jozu+

Category | イベント ワークショップ

※こちらのイベントは終了しました〈日本茶喫茶室 ー秋めく頃にー〉

すずやかな風が肌に触れ
からからと落ち葉が舞うころに
ほっと一息つける
貴方だけのお茶とお菓子のひとときを。

hitofuki 茶人 森繁麗花さんが
季節の巡りを感じられるあたたまるお茶を
三種 、五杯ほどお届けします。

お茶菓子には菓子作家、小川紗季さんの和菓子を合わせます。

———————–
ぼーっと水の音に耳を傾けたり
思い出に触れ味わったり
五感を研ぎ澄ませて自分の中の広大な空を泳いでみましょう

湧き出てきた言葉を書きとめるノートや
心落ち着く本を持参されてもよいかと

あなたがあなたらしく
いられる時間が過ごせますように
———————–

追記
『夜のJOZU+でhitofuki 森繁さんのお茶のイベントがしたい』
そして今回実現したイベントの打ち合わせのためにはるばる大分から来ていただきました。
実際にお茶の時間を味わってほしいと
キャリーバッグにはたくさんの茶器とお茶っぱたち。
森繁さんが目の前で丁寧に淹れる1杯。お茶の甘み、旨みをちょうどよい温度で。

お茶を一口含むと時間がスピードをゆるめて
いま、このひとときを過ごしているんだと実感できる不思議な体験。

せわしなく過ぎる毎日。森繁さんの空気を纏ったお茶の時間はきっと余白の時間を与えてくれるはず。
お一人でも大切な人と、このひとときを味わってみてください。

hitofuki 森繁麗花
日本茶を専門にお茶の時間を届ける。あるがままで、今を愛しめるようなほっとやすらぐ、現代の暮らしになじむお茶の時間を提供。
出張茶会、出張喫茶、販売、器等展示会にてお茶会、メニュー提案など『余白と余韻をお茶の時間とともに』をテーマにお茶を届ける。

instagram: @_hitofuki_

菓子作家 小川紗季
人物や作品、空間に想いを馳せ、そこにある「美しさ」を和菓子にしたいと考える。展示会での菓子制作、予約制で和菓子を提供する。
今回のイベントに合わせてオリジナルお菓子をご用意していただきます。

instagram: @saki___wagashi


日程・メニュー
日程:2023年10月14日(土)

【時間】
①18:30〜20:00
②20:30~22:00

【料金】
料金:4800円(税込)
お茶1回分のお土産付き

【持ち物】
気持ちを書き記すノート、お気に入りの本など持ってくるといいかもしれません。

参加受付人数】
各10名様
茶会のひとときを味わっていただくため
1テーブル最大2名様までとさせていただきます。
2名様以上はテーブルが分かれますのでご了承ください。

受付締切日】
10月7日(土)

【キャンセル規定】
受付締切日以降のキャンセルは料金の100%を頂戴します。

【場所】
孚(JOZU+1F)

ご予約はこちら >

【お問い合わせ】

ワークショップについてご質問などありましたら、下記までお問い合わせください。
mail : info@jozu-plus.com
tel : 072-743-9131

Close